昨日までの天候不順が打って変わって、素晴らしい秋晴れに恵まれました。
清里高原へのドライブ途中、甲府市内では32℃という真夏並みの暑さでした。
稲刈りが始まり稲架掛けの秋らしい風景が見られました。
PA060018


八ヶ岳が近くに見えています。
PA060027


★★★★★★★★☆☆☆☆☆☆☆☆★★★★★★★★☆☆☆☆☆☆☆☆
天文台を備えているホテルで、星座観察を楽しみにしていたのですが、
雲があり、天体望遠鏡に依る観察はできませんでした。
肉眼でカシオペア座が綺麗に見えました。
PA060105


ホテルは標高1450mの大自然の中にあり、外気温は16℃でした、
秋が深まると薪ストーブの周りは憩いの空間になることでしょう。
PA060079


賑やかなハロウィンの飾り付け
カボチャの重さ当てクイズもありました。
PA060181


澄んだ空気の高原の中、八ヶ岳ブルーと言われる青空と、富士山や
南アルプスの山並みの美しいコントラストを見ることができます。
PA060093