臨済宗 妙心寺派の禅寺『慈雲寺』のイトザクラ
樹齢330年程といわれ山梨県の天然記念物に指定されています
満開は来週位になりそうです
P4070332
慈雲寺のイトザクラ
P4070371

慈雲寺の『サンシュユ』
P4070355

笛吹川フルーツ公園の『ベニスモモ』
P4060107

公園では桃・スモモ・花桃・桜・木蓮・アーモンドなど色々な花が楽しめます
P4060100

スモモの白い花は甘いとても良い香りがします
P4070394

甲府盆地を見渡す丘の上は広々とした景色を楽しめます
旅行の目的は一面に広がる桃の花を見ることでしたが、
今年は開花が遅れていてまだ咲き始め、満開になっていませんでした
P4060209

臨済宗 妙心寺派 乾徳山 『恵林寺』 武田信玄公・柳沢吉保夫妻の菩提寺
黒門を入って参道の先に見える四脚門(赤門)
P4060093


恵林寺四脚門(国の重要文化財)から見た参道の風景
P4060088


フルーツパーク富士屋ホテルは露天風呂の温泉があり、ゆったりと過ごせます
P4060280

庭からの夜景 ドームの中に見晴らしの良いレストランがあります
P4060273


天候が変わりやすく晴れたり曇ったり、青空が広がったと思うと時々雨が降りました
山中湖では3月に降った雪が道路の端に小山のように積み上げてあり、
思いがけず雪景色を見ながらドライブしました。
帰りの峠道では濃霧で視界の悪い道を運転した相方、変化のある旅でした。