開園20周年を迎えた県立戸川公園のチューリップ
年々本数を増やし10万本、県西地域最大級の花畑になりました

P4100048

10種類10色の色鮮やかなチューリップが園内を彩ります

P4100058

風の吊り橋、丹沢の山々をバックに鮮やかな花畑
P4100055


P4100066

高い場所から撮影できる見晴台がありました
P4100054

運動公園前の桜並木 市内には1万2千本の桜の木があります
P4100024

水無川の河原でお弁当を食べながらお花見する人々
P4100008

川沿いに続く遊歩道は、お花見しながら散歩するのに最適です
P4100015-1

出雲大社相模分祀の桜
P4100079

南ヶ丘の桜並木 この道は、花びらの舞い散る姿に風情があります

P4100086

南ヶ丘の橋の上にのぼると、見下ろす目の前に桜の花が広がります
P4100096
前日まで雨が降り続いていたのですが、この日はようやく天気になりました
雲が多くスッキリとした青空にはなりませんでしたが、お花見を楽しみました
神奈川県で一番長い桜並木『はだの桜道』は美しい桜のトンネルです
この季節は街中が桜色に染まります。いつもより車が多い道をドライブしました
これから枝垂桜・八重桜が咲きます