出雲大社相模分祠

桜散る

P4136557
今日は春のお祭り
例年の春祭りのころは、満開の桜ですが、今年はもう花吹雪に!
P4036524
P4076546

P4046542
桜の花びらが散る季節に、プリウスからレヴォーグに!!
P4136567
心機一転、パワーがあって快適な乗り心地
P4136571

節分祭

P2036244
P2036242
P2036227
節分祭の豆まきに伊勢ケ浜部屋の力士が勢ぞろいしました。
1枚目の写真は右から、照ノ富士、誉富士、伊勢ケ浜親方、安美錦。
2枚目中央は横綱日馬富士。
3枚目の写真は関取たちが神殿から出てくるのを外で待つ付け人たち。
一番人気は笑顔いっぱいの安美錦関でした。

初詣

P1046203
P1046200
風もなく穏やかな日差しの中、初詣に行ってきました。
赤ちゃんのお宮参りの一家が記念撮影をしていました。
今日は出雲大社の宮司さんの初孫誕生13日目です。
可愛い女の子が生まれました。

ひつじの干支の石像

PC256135
PC256133
一年の終わりにお参りして来ました。
来年は良い年になりますように!!
来年の干支、“未”がお出迎えしてくれました。

ほうづき市

P7135748

P7135747
P7135757
P7135734
毎年恒例ですがほうづき市に行って来ました。
ドジョウすくいを見てお茶会で抹茶を頂きました。
蓮の蕾は明日の朝に開きそう!
お盆の辻を用意して、キューリの馬と茄子の牛。
夕方には迎え火を焚きます。
ギャラリー
  • 今泉名水桜公園(相方が撮影してきた写真で!)
  • 今泉名水桜公園(相方が撮影してきた写真で!)
  • 今泉名水桜公園(相方が撮影してきた写真で!)
  • 今泉名水桜公園(相方が撮影してきた写真で!)
  • 今泉名水桜公園(相方が撮影してきた写真で!)
  • 南ヶ丘公園の桜
  • 南ヶ丘公園の桜
  • 南ヶ丘公園の桜
  • 南ヶ丘公園の桜